日々雑感

日々の出来事、感じたことを書き連ねる日記のブログ

映画館まで1時間

最寄りの映画館はショッピングモール内のシネコンで、家からは約1km。以前は歩いて15分くらいだった。昨年はそれが30分になった。今は1時間弱だ。杖を2本使って、途中で2回くらい休憩を挟む。

車は持っていないので歩くしかない。もっとも、車があっても脚が弱っているので運転はできない。

そこまでして、と家人は少し呆れ気味だが、やっぱり映画館がいい。画面も音響も映画館で見てこそ。とはいえ、往復は結構疲れる。

他の映画館だと電車を使う必要がある。駅の直ぐ側ならいいが、結局、駅から歩くのでやはり疲れる。どこかに駅ナカの映画館ってないかな。

あるいはいっそのこと電動車椅子とか。