日々雑感

日々の出来事、感じたことを書き連ねる日記のブログ

映画「デューン 砂の惑星 PART2」

第一作を観て楽しみにしていた続編。

是非IMAXで観るべきというレビューを見ていたので、IMAXで観ようと近所の映画館のスケジュールを確認したら、もうIMAXでの上映は終わってた。最近は回転が早いのか、今は「オッペンハイマー」になっていた。

でも、やっぱりIMAXで、と思い、近所の映画館のスケジュールを探したら、片道1時間半コースのところにあった。IMAXで観るという気合で乗り切ろう。幸い休日で電車も混んでおらず、座っていくことができた。ラッキーだ。

肝心の映画だが、よかった。やはりIMAXならではの映像と音響が凄い。今回は派手な戦闘シーンやスリリングな決闘など、大画面、大音響ならではのシーンが多かったが、中でも、サンドワームを乗りこなすところが最高。砂塵が顔に当たるような没入感があって、椅子が震えるような感覚で、わざわざIMAXのために遠出した甲斐があった。

でも、話としてはこれで終わり?、これで完結ではないでしょ、って感じ。PART3に期待しつつ、また片道1時間半かけて家路に。疲れた。