日々雑感

日々の出来事、感じたことを書き連ねる日記のブログ

残念です

Dr.スランプが好きだった。アラレちゃんもいいけど、梅干し食べてスッパマン、とか、ニコチャン大王のチタマ征服とか、バカバカしい脇役が好きだった。何というか、子どものままで、強いものが好き、珍しいもの、新しいものが好き、メカが好き、うんちを振り回すような大人が嫌がるいたずらが好き、童心なんてかっこいいものではなく、子どもが思うまま描いたような。

内容はそんななのに、絵がすごくかっこよくてきれいで、かわいらしく、やさしくて、きちっとしてて。天才だと思った。

ドラゴンクエストのキャラクターも良かった。モンスターも分かりやすく、デフォルメが効いてて、やっぱり天才だった。

もちろん代表作のドラゴンボールもいいけど、昨年のSANDLANDも面白かった。話が分かりやすくて、楽しい。考察なんて関係ないエンターテイメントだった。

もう新作を見ることは叶わないと思うと、とても寂しい。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。